転職6ヶ月

新しい職場で働き出してから、半年が経ちました。
もう半年、まだ半年、どちらもですかね。

無知だったなと思うことや、誤解していたなと思う気付き沢山ありました。

今ならこう出来るのにと思う事や、あの時あぁすれば良かったと思うことも。

でも、気付けたことは良いことだと思うので、反省はしつつ後悔しないでおこうと思います。

目の前にあることをこなすことで精一杯で、未来を想像出来なくなってくると人は病んでいくのかもしれません。希望を感じられないと。

そんな人の目は曇ってみえることが多いです。

最近は仕事以外のところでも、色々考えることがあって、道を踏み外しそうにもなったけれど、戻ってこれたのは今の自分にまだ希望を持てる余裕があったからだと思います。

間違えてもいい。けれどちゃんと気づける人間でいたいなとは思います。

本当に未熟だなぁ…とまた反省の日々ですが…。