2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職6ヶ月

新しい職場で働き出してから、半年が経ちました。もう半年、まだ半年、どちらもですかね。無知だったなと思うことや、誤解していたなと思う気付き沢山ありました。今ならこう出来るのにと思う事や、あの時あぁすれば良かったと思うことも。でも、気付けたこ…

手作り

ちょっと前に作った焼き豚です。作り方はとっても簡単。肩ロースにレモン汁塗る⬇︎表面をフライパンで焼く⬇︎鍋に調味料入れる⬇︎90分コトコト煮る⬇︎出来上がり!砂糖を使わずマーマレードを1瓶使うのがポイント。手作りは楽しー(^^)

気付かないこと

2年くらい前の2人。今見ると可愛いなぁ。今の2人も2年後に見たら、可愛いなぁと思うんだろうな。人は今の幸せに気付かない。

苦手なこと

私は話すことが苦手です。 何か悩み事や嫌な事があったとしても、その渦中にいるときは人には話さない事が多いです。 ある程度、自分の中で消化してからしか話す気分にならないんです。 だから、人と話すときは聞き手になることが多いですね。精神科で働いて…

ブログ再開

ひな祭りが終わりました。といっても我が家には私以下、女はいないのであまり関係ないのですが。子供の頃は友達が豪華な雛人形を持ってると羨ましく思ったものですが、今改めて見てみると結構立派な雛人形を買ってもらってたんだなぁと思います。親になって…